てぃーだブログ › Happy♪シンプルライフ沖縄 › キ ッ チ ン › 食器棚のスッキリdeきれい収納のコツは色を揃えること♪

食器棚のスッキリdeきれい収納のコツは色を揃えること♪

2013年11月14日

食器棚のスッキリdeきれい収納のコツは色を揃えること♪




昨日は、食器棚の見直しをする時間が十分に取れなかったので
今日は時間を取って、本格的に食器棚の片づけをしました。



夫と二人暮らしなので、
食器など、もともとあまり持っていませんが、
いざ見直しをしてみると、同じ用途の食器がいくつかあったり・・・。
好みではなくなった食器があったり・・・。



この見直しを機会に不要なモノは手放して、残す食器は位置を移動してみました。



そして食器棚に付いている引き扉も取っ払って、
スッキリで素敵な暮らし方をしているエッセイスト・石黒智子さんの
ご自宅のカップボード(写真)の様に食器の色を揃えて収納してみました!



食器棚のスッキリdeきれい収納のコツは色を揃えること♪




白以外の食器は引き出しの部分に収納するなどして、
OPENな部分の棚には白色食器で揃えたら
余裕スペースもたっぷりなスッキリ収納になりました♪



※ ※ ※ ※ ※※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

この記事が皆様の暮らしのヒントになれば嬉しいです♪
皆様の応援クリックが励みになります。クリックよろしくお願いします。m( )m


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  

私も参考にさせてもらっているトラコミュです。
クリックすると見れます♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
同じカテゴリー(キ ッ チ ン)の記事

Posted by あゆみ00 at 23:09│Comments(0)キ ッ チ ン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。